COMMENTS
  • 第一回発達障害児のための体育教室がありました。
    vardenafil(08/17)
TRACBACK
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
:USER ID
:PASS

# 中学部修学旅行 出発
中学部の修学旅行団が朝8:00に出発しました。
今日から2泊3日の予定です。

たくさんの保護者や先生たちに見送られ、笑顔で出発!!

中学部 : comments (x) : trackback (x)
# 今日の富士山

久し振りに富士山が顔を出しました。うえのほうは雪化粧です。
全校 : comments (x) : trackback (x)
# 第2期実習がんばろう会




午後は第2期実習にむけて、全員でがんばろう会を行いました。教頭先生から「やる気が大事」という話をしていただきました。それぞれががんばる目標をたて発表しました。最後は音楽クラブの音頭で「がんばろう!」とがんばるぞコールをしました。みんな26日からの実習にむけて引き締まった顔をしていました。きっとそれぞれの場所でがんばってくれることと思います。
高等部 : comments (x) : trackback (x)
# 実習準備をしました


9月26日から高等部の第2期実習が始まります。今日は校内実習のための準備を学部全員で協力して行いました。実習に向けての気持ちも高まってきたと思います。
高等部 : comments (x) : trackback (x)
# 今日の富士山
最近は快晴が続いています。
日差しは強いものの風は秋らしくひんやりとしてきました。
富士山は今日もはっきりくっきりよく見えます。

スクールバスと一緒に!!


自然 : comments (x) : trackback (x)
# 宿泊学習

2日目の朝です。
全員元気です。

全校 : comments (x) : trackback (x)
# 宿泊学習

宿泊学習の一日目が無事に終了しました。今日は精進湖自然観察路で自然観察をしながらトレッキングをしました。汗をかいたあとは、温泉で汗をながしました。みんな疲れたようで、多くの生徒がすぐに寝てしまいました。なかには、なかなか眠れない生徒も…
明日のために、はやくねてくださいね。
全校 : comments (x) : trackback (x)
# 小学部高学年グループ 地域交流
小学部高学年グループは、9月8日(木)「童謡と唱歌の会」のみなさんと地域交流を行いました。童謡を鑑賞したり、一緒にわらべ歌遊びを楽しんだりしました。きれいな歌声に子どもたちも自然に聴き入っていました。

「花いちもんめ」では、「童謡と唱歌の会」のみなさんと手をつないで、元気よく「○○ちゃんがほしい!!」と歌って楽しみました。

今ではなかなかする機会の少ない「ずいずいずっころばし」を大勢で楽しみました。だれが最後になるのかドキドキしながら手を寄せ合って楽しい時間を過ごすことができました。

小学部 : comments (x) : trackback (x)
# 宿泊学習

今日の夕食はバーベキューです。もりもりたべてます。
全校 : comments (x) : trackback (x)
# 宿泊学習

予定通りの行程を終え、無事に宿舎に到着しました。
全校 : comments (x) : trackback (x)