2026年6月18日カテゴリー:

第1回児童生徒会総会

 5月20日(木)に、令和8年度の新児童生徒会役員の任命式と、第1回児童生徒会総会が開催されました。

任命式では、新役員ひとりひとりに任命書が授与され、どんな学校にしていきたいか目標を発表しました。よりよい学校づくりを目指し、全校児童生徒の中心となって頑張ってほしいです。

児童生徒会総会では、児童生徒会役員より今年度のスローガン『Enjoy the Fujizakura~高めよう!やさしくてかっこいいきずなを!~』が発表され、年間目標や活動内容の説明などが行われました。「FMふじざくらで、たくさんの曲を流してほしい。」「ペットボトルキャップは、どれくらいでワクチンや車いすになるのか。」など、たくさんの意見や質問が出され、活発な意見交換をすることができました。

今年度も、あいさつ運動やリサイクル運動、全校集会など様々な児童生徒会行事が予定されています。全校児童生徒が一丸となり、みんなで明るく、元気な学校づくりを目指していきたいと思います。