2026年6月24日カテゴリー:

河口湖北中学校との学校間交流

 6月10日(水)、本校体育館にて河口湖北中学校の2年生と学校間交流を行いました。互いに初めての友達と会う緊張感をもちながらの交流でしたが、「さいころトーク」では友達の顔や名前、好きな物等を伝え合うことで徐々に緊張もほぐれ、笑顔や触れ合いが増えていき、時間が足りないほどでした。

後半のチーム対抗「ボール運びリレー」は、ペアの友達と力を合わせて戦い、チームとしての繋がりも強くなりました。また先にゴールしたチームは、まだゴールしていないチームを大きな声で応援する様子も見られ、チームだけでなくみんなで楽しみながら活動することができました。